婚活歴10年!結婚相談所・婚活パーティー・婚活アプリの記録

30歳~40歳まで婚活に励んできました!婚活レポとか、婚活で大事なこととをつづっていきたいと思います!

自己紹介♡10年間の婚活歴

f:id:coucocouco:20200726102340j:plain

 

初めまして、アラフォーOLのコウコです

30歳から40歳までの10年間を婚活に捧げてきました!

 

婚活で出会った男性は1000人以上!
婚活にかけたお金は300万円以上!

 

我ながらドン引きな数字ですが、その実態はブログで明かしていこうと思います(;´Д`)

 

 

<10年間の婚活歴>

30歳~33歳…オーネットで活動

33歳~35歳…ツヴァイで活動

35歳~40歳…個人の結婚相談所で活動

 

上記の結婚相談所で活動をしながら、IBJやエキサイト、ヤフーお見合いやなどの婚活サイトも利用しました。

PairsやOmiaiなどの婚活アプリも利用しています。

結婚相談主催の婚活パーティーはもちろん、PARTY☆PARTYやおとコン、エクシオなどのパーティーにもかなり参加していました。

 

それ以外に、30万円もする結婚コンサルティングを受けたり、地方から首都圏に引っ越したりもしました!

 

というように、かなり精力的に婚活をしていたのですが、40歳の時にすっぱり辞めました!

 

というのも、結婚を諦めたわけではなく、当時の状態のままで婚活を続けていても絶対にまともな結婚はできないということにようやく気づいたからです…。

  

婚活って、30代前半のころはまだ良かったですが、年齢を重ねるたびに焦りが増え、活動しているのに成果が出ないと苦しいばかりです。

でも、婚活をやめたら出会いもなくなるし結婚できなくなると思ってなかなかやめられません…。

 

で、私も10年もだらだらと婚活を続けてきてしまったわけですが、いろいろあってやっと辞めることができたんですよね。

 

10年間を無駄にしたとは思いませんが、もっと結婚ということにきちんと向き合っていれば、婚活で辛い思いをすることも少なかったでしょうし、もっと早くに婚活を辞めることができたかもしれませんし、もしかしたら結婚できていたかもしれません。

 

ブログでは婚活で結婚するにしろ、結婚せずに辞めるにしろ、私のようにだらだらと続けて気力とお金を消耗してしまわないように、10年の婚活で学んだたくさんのことをお伝え出来たらいいなと思います!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ