婚活歴10年!結婚相談所・婚活パーティー・婚活アプリの記録

30歳~40歳まで婚活に励んできました!婚活レポとか、婚活で大事なこととをつづっていきたいと思います!

【婚活レポ】婚活パーディーで出会った男性の失礼すぎる対応

パーティーというのは、一度にたくさんの男性に出会えるというメリットはありますが、正直、かなり疲れます。

それでもみんな大人ですから、疲れていようがいまいが、好みの相手だろうがなかろうが、笑顔で接しますし話を盛り上げようと頑張ります。

 

でもね、大人じゃない人もいるのです。

 

f:id:coucocouco:20200726102102j:plain

 

結婚相談所主催のパーティー

男女15人くらいで、1人あたり5分くらいのトークで、全員の人としゃべれるパーティーだったと思います。

 

後半にお喋りすることになった男性ですが、多少の愛想笑いは見られましたが、「疲れてる」「面倒くさい」というのがにじみ出ている方でした。

 

質問にも端的な回答のみで、
「どこにお住まいですか?」「○○です」
「お仕事は?」「○○関係です」
みたいな。

「○○関係ってどんな仕事なんですか?」と、ちょっと突っ込みましたが「△△ですよ」のみ。

 
話題を変えて、プロフィールシートの趣味に映画とあったので、「映画好きなんですね」って言ったら、「別に大して興味あるわけじゃないけど、他に書くことなかったから」ですって(゚Д゚;) 

 

その後も男性側から口を開くことはなく、私の質問に答えるのみ。

愛想笑いと言えるのかもわからない、ちょっと小ばかにしたような乾いた笑いをしながら、ね。

 

まぁ、他の女性と話しているときを覗き見たら笑顔を見せていたので、単純に私は彼の好みではなかったのかな~と思いますが、いくらなんでもねぇ、失礼すぎますよっ(`A´)

 

f:id:coucocouco:20200726102402j:plain

 

パーティーでもお見合いでも、タイプではない、話が合わないという方はいます。
そういった方とは話したくないですし、早く帰りたいとも思います。

それは仕方のないことですが、だからといってそれを表情や態度に出すのはとても失礼なこと。

 

私はそれまで相手に露骨に態度に出されることがなかったので(私のことが嫌だと思っていてもお相手がちゃんと隠してくれていたんだと思います)、その男性と出会って、そうされることがこんなに不快なんだということを学びました。

 

もちろん、「この人はないな」と思ったらやる気もなくなりますし、疲れてしまうことがあると思いますが、自分がやられて嫌なことを相手にしてはいけません。

 

出会った方とは、最後まで笑顔で接する。

婚活をする上での、大事なマナーだと思います!

 

マナーを守れる素敵な女性はモテますよ!